青い暗闇

悶え苦しむ魚中毒者地獄の味噌蔵

魚メモの写真の利用について

魚メモの写真ですが,個人利用に関しては自由に使ってもらってOKです.

スライドやポスターなどご自由にどうぞ.

 

公的な利用(資料や展示)に関しては基本フリーに使っていただいて構いませんが,事後でもいいので必ず下記のメールまで一報ください.

汚い話ですが,アウトリーチに貢献することが昨今は研究者にも求められているので,どんな些細な利用でも私のキャリアにとってプラスになります.なので必ず教えて下さい.

 

商業利用(テレビ番組や雑誌など)で使いたい場合は,使用前にコメント欄か下記のメールまでご一報ください.

すいませんが,原則なんらかの対価をお願いすることになると思います.そうしないと際限がないのを経験しているが故の措置ですのでご了承ください.

また,使用される内容によっては断ることもありますのでそちらもご了承ください.

 

大した写真もないのに偉そうじゃないかと思ったあなた.わかります.実際そんな使えるものは載せてないし,今後も載せるつもりはありません.

でも,意外とこういう生き物系の写真ってひょんなタイミングで利用依頼がくるんですよ.

なので最初に利用方法を書いといた次第です.

よろしくおねがいします.

 

連絡先:acheilognathus5884あっとgmail.com